人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身性エリテマトーデス(SLE)について、入院体験談、人間関係など


by o2yuki-ikuy2o
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えている事、今が繋がる何か

blogを開始してから、ちょこちょこと私の体験や考えている事を書いています。

幸か不幸かわかりませんが、私は主治医との折り合いが合わなかった事をきっかけに
色々な事を考えるようになりました。

もし、最初から話のわかる先生に診てもらっていたら、
色々おまかせしてしまい、今程色々な事を疑問に思う事はなかったと思います。
だからこそ、良い医者探しがいかに重要かも実感しました。

難病に対し色々疑問を持つ事は、病気を持っている人はみんなあると思います。
中には難しい事は考えたくないという人もいると思いますが、
それも、ひとつの病気との向き合い方だと思います。
(私は今更そうはなれませんが)

主治医や医療関係者との珍事は沢山ありました。
正直人生で1位2位に入る位頭に来た事もあります。
しかし、喧嘩しても怒鳴っても相手に伝わらないし、ましてや病気が治るわけでもなく、何のメリットもありません。

何度となく、怒りを押さえて歩み寄りを試みました。
患者が10人10色であるように、医療関係者も10人10色。
ましてや、私とは全く違う世界で全く違う価値観で生きて来た人達なので、
なかなか歩み寄りも上手くいきません。


これからも私の体験や考えている事を買いていこうと思いますが、
そもそも、私自身の体験は当たり前な事なのか、どうなのか?
私自身に落ち度はないかなど、そんな事も客観的に見てもらう事が出来たらいいなと考えています。

内容によっては、偏った見方に見える事もあっるかもしれませんが、
決して病院を叩きたいとか、腹立たしいと感じた医者に何かしてやりたいという事ではありません。私に何が出来るかを探す為です。

以前、SLEは私の持ち物と書きましたが、
あらゆる出来事や出会いなどは、トランプのカードのようなものだと思っています。
ゲームや使い方によって良くも悪くもなるけれども、
使わなければ、良くも悪くも効力を発揮出来ない。

結果が出ないうちに色々と口にする事はあまり好きではないのですが、
とにかく今までやっていない事を試してみようという事のひとつがこのblogです。
blogをはじめSNSなどには疎いのですが、FacebookやTwitterも開設してみました!
(上手く連携出来ていますように)

何となく体が言う事を効かないと、自身喪失気味になったりもしますが、
格好悪くても、滑稽でも、何にもならないかもしれないけれど、
とにかく思いついた事はやってみようと思います。

そして今やっている事が、
今後、同じ病気で辛い思いをしている人や今まで迷惑をかけて来た人達に繋がる
¨何か¨になっていければとても嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
by o2yuki-ikuy2o | 2014-04-07 18:04 | 病気について